人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにかの距離。

いつのまにかの距離。_f0044404_2025268.jpg



絵を描いているときに、
デザイナー時代に世話になったコーディネーターの弟子に会った。
近々、七里でロケをするらしい。

ロケハンをしていた彼は浜に打ちあがったカジメを見ながら僕に聞いた。

「あの海藻は何時なくなるんですかね。」
「波しだいだね。そんなのわかんない。今はあんなもんだよ。」
「どうにかなりませんかね・・。」
「自分で掃除すりゃいいじゃん。」
「そうですね・・・・」

そんなやり取りをしながら
この浜を毎日見てるカメラマンなら、こんな事は気にしないのになと思いながら
広告仕事をしていた頃の自分を思い出し、
彼らと僕の感覚はずいぶんと違ってしまったのだなと思った。



「へぇ~ホントに毎日描いてるんですね・・。」
と、言いながら彼はしばらく僕の目の前に座っていた。




いつのまにかの距離。_f0044404_20251551.jpg





あのさ。。。邪魔なんだけど。
by tortoiseroom | 2008-06-10 20:54 | 今日のスケッチ

画家・亀山和明・鎌倉七里ガ浜を描いています。


by tortoiseroom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31