朝陽にのせてご報告。

f0044404_937914.jpg





僕がこの部屋をアトリエにしているのは
この景色が見れるから。

窓いっぱいの大きな空は、行き詰まりがちな仕事場の空気を解放してくれる。

娘二人が子供部屋にと狙っていても
ここだけは譲らない・・・・つもり。



→作品のアップはこちらから。






f0044404_9385426.jpg



そして今、アトリエで進行中の作品。油絵です。
もともと毎日のスケッチは、油絵を描く前の取材であり、下絵として始めたもの。
アクリル画での大作も面白いけど、いつかは辿り着く・・・というか、やらねばと
ずっと意識していた油絵を、もうやんなきゃな・・・と。

6月に予定していたEMON PHOTO GALLERYでの個展に向けて
制作をはじめています。


6月に予定していた・・・と書いたのは・・・

実は、EMONさんの致し方ない事情で、
6月の個展は時期をずらさざるをえなくなりました。
7月後半から8月前半の夏らしい時期をご提示いただいたものの
その次の個展との間隔がなく、ちょっと難しい時期でしたので
一旦キャンセルとし、また次の機会をうかがうことになりました。

EMONさんは、とても素晴らしいギャラリーで
ある意味、僕の再出発となる個展はここで開催したい思いがありましたが
ここはスッキリ、次の楽しみにとっておきたいと思います。
EMONさん、その時はどうぞよろしくお願いしますね!


そんなわけで、今からの時期、6月に開催できる場所を探すのは
ちょっと難しいかもしれず、今はどうなるかはわかりませんが
どこか別の場所で6月に個展を開けたらいいなと思っています。
また、追々、報告いたしますので
お知らせをお待ちください。
[PR]
Commented by EMON at 2009-04-23 20:28 x
こちらの大変勝手な事情で亀山さんの展覧会開催日の変更をお願いしました。
楽しみにされていらっしゃった皆様、そして亀山さんにご迷惑をお掛け致しました。6月開催に向けて集中していた亀山さん。本当に申し訳ありませんでした。
再出発の場所がEMONというだけでもありがたいお話でしたが、
どうか近い将来、私たちのギャラリーで作品を発表していただけることを改めてお願いを致します。
先週末茅ヶ崎に行きました。もしかして七里で会えるのではと思ましたが叶いませんでした。
一度秋口のご予定もお話もさせていただければ、です。

失礼しました。EMON PHOTO GALLERY 代表から
Commented by ちぃ at 2009-04-24 04:49 x
うむうむ。
着実に現実に移行していっていますね。
こういうのを、有言実行っていうんだなぁ。
もうね、信頼してますから、そのままどんどんやってください。
キャンパスに光、閉じ込めまくってください。
期待なんかより、確信です。

Commented by かめやま at 2009-04-24 12:44 x
>EMONさん
今回はちょっと残念でしたが、また改めて仕切り直しでお願いします。
EMONさんの理念や行動は、より多くの人に知ってもらわないといけないと思います。
その為には今回のことは必要なことだと思うし、僕がEMONさんでも同じことをしたでしょう。
だから、どうか気になさらないでくださいね。
秋以降のこと、是非またお話しさせてください。
また、お邪魔しますので。
Commented by かめやま at 2009-04-24 12:46 x
>ちぃさん
どんどんやります。それしかないからね。
きっといい作品を。これってやつをね!
Commented by authentic at 2009-04-26 18:29 x
EMONさんのところでの個展、仕切りなおしで残念です。
前回の個展で、大事な小さな人!?たちたくさんといい話を聞きました。
自分の生活もあれから変化して、再び自分があの場所であのソファーに座って何を感じるのだろうというのも、楽しみでした。

でもきっと、こんな変更も、EMONさんと亀山さんの信頼関係があるから出来るのでしょうね。

もっと先にきっといいことが待っていそうですね!
EMONさんにも、かめやまさんにも・・。
Commented by かめやま at 2009-04-27 09:34 x
>authenticさん
今回のことは僕にも二つの感想があってね。
以前、僕もEMONさんとは同じ視線を持っていたから
EMONさんとしては、当然の判断だというのはよくわかるんです。
だからね、また先の楽しみってことにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tortoiseroom | 2009-04-23 10:11 | 絵描きの言葉 | Comments(6)

画家・亀山和明・鎌倉七里ガ浜を描いています。


by tortoiseroom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30