人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たったひとつ欠けたら、僕はいない。

宇宙の謎はわからないけど、太陽があるから、地球があるって事は何となくわかる。
太陽と、地球の距離や、地軸の傾きや、地球の大きさや、引力の強さや、
そんな事の全てがものすごく微妙なバランスで成立したところに
海が出来て、バクテリアが生まれて、生命になって・・・・・・・・・・・・・。
さらに、う〜〜〜んと延長線上に、人間が誕生して、そのまた延長線上に
今、僕がここで海を見てるんだな〜と思うと、生きている事はなんと奇跡的なんだろう。

母親が74歳になった。いつまでも元気でいてくれたらそれでいい。

作品No.1611<太陽の光。海の色。>
亀山和明ギャラリーサイトTORTOISEROOM<トータスルーム> でご覧になれます。


たったひとつ欠けたら、僕はいない。_f0044404_17503125.jpg
by tortoiseroom | 2007-03-03 17:49 | 今日のスケッチ

画家・亀山和明・鎌倉七里ガ浜を描いています。


by tortoiseroom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31